« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

悪い人

悪い人
悪い人
ナイナイ岡村さん、

最近、後ろ姿が出川に似てきた岡村さん。

最近お引っ越しをされたそうで。


皆さん、経験あるかと思いますが、
大抵、引っ越しの際、
現状回復の為、敷金使われますよな。

でも、大抵戻ってきますよな。


彼は
今回、
退去時、350万請求されたんだそう。

不動産屋が立ち合いでチェックした際、部屋はキレイだと査定されたのにね。 最終的には大家の判断だそうで。


過去にも、
おかしな事は多々あったそうで。
まずは入居時、
「お世話になります」と、大家に挨拶の際、商品券を渡す律儀な面を見せたにも関わらず、


トイレの水が流れっぱなしの状態で引き渡され、
水道局から多額の請求が。25㍍プールいっぱい分の水が使われていたそうで。
大家は知ってて部屋を渡した可能性大ですな。


また、住むのに邪魔だったクローゼットを業者に頼んで10万近くかけて丁寧に外し、すぐ戻せる様に大事に保管していたが、
修復に150万請求され。


駐車場塗り替えるけど、岡村さん、少し擦ってますよね?と、結構な値段を請求され。


煙草を吸うんですね?知りませんでした… と、
家賃5万円上乗せされ、
(これはさすがに、不動産会社が仲介に入り、断ったそうです)

原付停めたら月5万円家賃上乗せされ。


楽器禁止なハズだが、大家の娘が下の部屋に住み、毎朝8時からピアノを弾くという。

芸能人という仕事柄、表沙汰にしたくないから…と、
ずっと我慢して上乗せ家賃も払っていたが

さすがに今回の350万円という法外な請求に


とことん争うそうだ。


皆さん、
自分も不動産業で働いた過去がありますが、その会社はまともでしたが。


悪徳大家は存在します。 悪徳不動産業もいまだに存在します。
幽霊物件も、曰く付き物件も勿論存在します。
それを客に黙って契約するのは法律違反です。
でも、この業界で「聞かれないなら教える義務はない」という常識も存在します。
稀に、平気でこういう事ができちゃう会社がありますので、
しっかりした会社を選びましょう。
そして、疑問点は契約前に必ず質問しましょう。
警戒しすぎかな?ってくらいで丁度良いです。

このご時世、周りの人に頼ってばかりではいけません。
自分の事は自分で守れる知識を身に付けましょ☆

僕も頑張ります(笑)


充分にお気をつけを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

減量

減量
ベスト体重から5キロ増えた話は
先日書いたが。

ビリー隊長のおかげで

今朝の時点で2キロ減った。
あとたった3000グラム。


そうだ。
今家にいる甥っこちゃんの体重とほぼ同じだ。

あの子の体重をこの体から出せば…

うわ、まるで想像つかん。
(_´Д`)


そーいや、ラルク。
今日20周年ライブ2日目(最終日)だったわ…
行けないから頭から切り離してたが。
友人は行ったなぁ。
うらやましいなぁ。
台風で帰り遅くなれ!
こんにゃろ。
映画館で観た人、熊本は光の森でやってたみたいだね。
えぃ、ちくしょう!
それすら観れなかったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

声カラッカラ

声カラッカラ
声カラッカラ
最近色々あってね〜
今も進行中だけど。


ストレス溜まるねっ


そんな時は歌を歌おうsign01


姪&甥と同居の為、ここ1週間は家で声出す余裕も時間もチャンスも無く。

なんさま今日のバンド練習が楽しみだったわけだnote
歌い出し、
いやぁ、気持ち良い☆

しかし、3曲目あたりから声がかすれてねdown
途中から高音出なくなった。原因は最近喉を使ってなかったから。普通のお喋りは使った内に入らないからね。
まぁ、昔からたまにある事なので寝りゃ治るけど。 ストレス溜まったね。

でも!
スカッとしてる自分に気づく!
MAXで歌ったからだよ〜happy02

また毎日車の中で大声で歌うぞ〜☆


151617と、
私の人生暗かったぁ
花は夜開く〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

諦めるな!

諦めるな!
わかっとって。

隊長。

頑張っけん

ほぅ、

サボらずやりよっど?

おかげで早速1.5キロ落ちたたい。
梅雨の間に絞っけん。

あ〜そぎゃんたい。
夏が楽しみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

甥降臨

甥降臨
アネさんと

生後10日の甥ちゃんが

無事退院し

ウチに来たhappy01

これからしばらく

ますます騒がしい家庭になりますなnote

出産&退院祝いなんで
実家でステーキ食う事にshine
今回、明らかなエトセトラの自分もなんとかありつけた(笑)
久々なんで、がっつり頂いたぜ。


さぁ和牛よ!
我が、血となれ!
肉となれ!!
そして!
いでよ、ビリー隊長ぉsign03happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

徹子攻略法

徹子攻略法
徹子の部屋に。

あの、徹子の部屋に、


布袋さん初登場sign01


バラエティ番組で、よく、
徹子の気ままなトークが取り上げられてるが。
事実、大抵の出演者は長所を出せず惨敗に終わるよねcatface


そんな中、初登場の布袋さんの落ち着きぶり。


圧勝shineshinegood


やっぱね、徹子みたいな人を相手するには。
確固たる自信をたっぷり持ち、
常に胸張って、
自分のペースをしっかり保つ事が肝心だね。


合わせたらアウト。


今回、一度だけ徹子が暴走し、ゲストである布袋の話を遮り、ないがしろにしたがsweat02
そんな時もにこやかな笑みを浮かべ、じっくり聞いて、一度だけ大きく頷く。
あの徹子を逆に諭すかのように。
どちらが年上なんだか…と思わせた。


実に頼もしかった!


デビュー30周年sign03sign03
一夜限りのCOMPLEX復活sign03sign03

おめでとうございますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

かっこよか曲

かっこよか曲
2歳の姪が

名曲を奏でた。
デタラメだったが名曲だったよshine

早速コードを付けて、聞いたとおりに弾いて録音した。

ノブさん、 持って行くんで
聞いてくださいなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

隊長!!

隊長!!
最近、色々あった事を言い訳にするつもりはまったくないけど。

体重がね。


5キロ増えとるshock

アネキは3キロの赤ちゃん産んでるのにねshine


一昨年から去年にかけて、1年続けて免許皆伝になりましたが。
久々に
あの方の登場ですsign01


てなワケでsign01

再度、ビリー隊長に弟子入りしますsign03happy02
夏、期待してちょgood
私、脱いだらスゴイんです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

この頃

何一つ好転しないな


色んな人に迷惑かけてんなぁ。

今日は
バンドの練習も諦めなんなぁdash


みなさんいかがお過ごし?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイナイの

本が届いてた。
ウチに。

そーだった。
予約してたんだったsweat02

しばらく読めそーにないけど

このシリーズ
3冊目だけど。

今回は
岡村さんの
復帰第1弾ってことになるねshine
大事に保管しとこかnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

吹っ飛ばす

自分はね。
フットバスが大好きhappy01

footbathねgood

最近行けてないなぁ

なんつってる内に

こんなに暑く寝苦しい季節に なっちまった。

2〜3年前友人と夏の夜に入ったけど。

帰宅後、両足赤い斑点が無数にあって。
半月くらいかゆみに悩まされ、1ヶ月くらい痕が消えなかったぞ…

思い返すと
ゾッとするねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

さぁて

さてさて!

明るい話題をしますかねconfident

20日の仕事終わりに姪のあおいちゃんを連れて病院へ行き、やっとこさ生まれたての甥っこを初めて抱けたよ。


抱き上げた直感
こいつぁ
でかくなるねsign01


『新参者』の阿部寛を想像した。

怖ぇな。

「あなた、嘘をついてますね!」
怖すぎだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

命
姉が二人目を出産し

家族が増えた。

まんざらでもない。

というか
かなり嬉しいhappy02shineshine


3080グラム 49㎝
立派な男の子の誕生。


なんだかなぁ。
自分の先の事考えると虚しいが…sweat02

こんなめでたい事はないのでsign01
とりあえずsign03
万歳sign03(つ´∀`)つ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

こどもちゃん

こどもちゃん
いやぁ、子育て大変。

今週から仕事以外の時間、ガッツリ姪と共にいるけれどconfident

片時も目を離せないsweat02
姪とはいえ、人様の子だから尚更ね。

また、見計らったかの様にワンコのりく君が体調を崩し、パニックを起こし…
それ見て姪ちゃんも興奮して目を触ったり蹴ったりするので…

ダブルで注意が必要weep
ワンコも、安全だけど、万が一ガブリもあるからねぇ。

なんさん、
自分の時間が1分も取れない…。
寝ても疲れが取れない。 栄養剤も効かないもんだね〜。


いやぁ、
参った参った。

まいっちんぐ
マチ子先生だね。


そんな中、今からミーティング☆
ジュラブレは
先に進むぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ちゅるる

ちゅるる
髪の毛天然ストレートな自分だが。

最近モミアゲがね、自然とパーマかかってきた。

チュルルっとな。

伸びると耳穴に入ってくんだ、これが。


夏はイラっとくるだろな
(笑)
間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

藤村くん

藤村くん
巨人で4年目の藤村大介くん21歳。
こないだ、初の1軍昇格。
初の打席はサードゴロだった。
しかし15日には大活躍したそうな!

巨人にドラフト1巡目に指名されて以降、やっと名前をニュースで聞けて嬉しかった!
頑張ってたんだね☆

馴れ馴れしく書いてるが、
彼とは面識も何もねぇ。
寿司食いねぇsign01


でも熊本出身ってだけで熱くなるよな

知る限り、この選手は守備と走塁はピカイチだったはず。プロって、厳しいね。守備位置はセカンドとショート。
ポスト鈴木になれるかな。

君は熊本の星だshine
少ないチャンスをモノにして頑張れー。

いやいや、
俺が頑張れwobblypaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

タヌキ現る

タヌキ現る
復活した弟と
近所の公園を散歩。

ほとんど抱っこだけど。

いやぁ、
ふかふかタヌキだね。

かわいいよ、君はheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

ジェイソン

ジェイソン
姪ちゃんと散歩して
寝付かせて
あとは実家の人とバトンタッチし
街へ繰り出し


飲みました
飲まされました
ホトトギス

13日の金曜日、
級友と後輩の計4名で
飲みました。


いや、
歌って飲まされた。


餃子食って
カラオケ歌って。


カラオケで見たBOOWYのライブ映像見て、
泣きそうだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

同棲スタート

同棲スタート
しまった!
ブログ、1日穴開けてしまったぁぁぁ…
(_´Д`)


姪のあおいちゃんが
しばらくの間、ウチに住みます。
アネキが二人目を出産予定なので☆

散歩デートや、サッカーしたり、テレビ前でまったりにと。

二人の思い出作るぞ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

DIVAとは。

DIVAとは。
DIVAとは。
先日サラ・ブライトマンのライブを見た。
BSでやってたから録画したんだ。

彼女は
世界陸上開会式でも歌ったし、
紅白も出た事あるし
最近は
ドラマ「坂の上の雲」第1期で久石譲の主題歌歌ったし
映画「アマルフィ」でも彼女の曲使われてたから日本でも有名人ですね〜。


今、彼女は50歳。


そのライブね、
ウィーンでやってたんだが。
凄すぎて、
鳥肌立ったよ。

うん、


凄すぎて…


今、ほぼ毎日その映像を見てます
毎回感動。


溜め息出ちゃうね〜

良いものは良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

夜はね

夜はね
最近暑い!


寝苦しいぞ!


嫌いだー!


眠りを妨げるんじゃないよ、
まったく。


みんな寝れてる?

もうこの時期から
夏の夜が怖いぞ


心地好い汗は好きだが、 強い陽射しも好きだが、

蚊に
ゴキちゃんに
熱帯夜


既に
怖ぇ〜よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ミーティング

ミーティング
newノブさん宅で酒を交わしながらのミーティング。

6時間程話したけど、アッと言う間だったなぁ〓


勉強になったなぁ。
ごちそうさまでした〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

メガがお好きheart04

メガがお好き
ついに
マックのメガテリヤキを
食った。

ん?名前は
メガテリヤキでいいのか?とりあえず、テリヤキバーガーのでかい期間限定のやつね。


感想は…


食いづらい!

でも幸せhappy02

ぼとぼと落ちる!

でも幸せhappy02

手がベトベト!

やっぱ幸せhappy02heart04heart04


ジャンク最高ですなupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

ちょい旅

ちょい旅
ちょい旅
ちょい旅
ちょい旅
阿蘇攻略の旅へ。

GWに敢えてドライブを挑んだ。
コース選択に成功した様で、渋滞にハマらず、終始スムーズでしたよcar

日頃の疲れやストレス飛んだよconfident


本来はね、苺狩りで食い放題がメインイベントだったんだが。 既に向かってる最中に、現地に電話したら、
「もう苺はほとんど残ってないので食い放題はやってません」
との事…

よって、脚下shock


そりゃね、2〜3日前に調べてりゃ防げた問題ですよcoldsweats02
でも以前調べた時は5月中旬までやってます!って言ってたもん。

まだ上旬だもんよsign01

まぁ、
僕の責任ですよ…


ま、
素晴らしい景色に、
動物にと、
すっごく癒されたから結果オーライですがsmilegoodnote

来年こそは4月に行くぞ!みてろ!苺!
「お前を食ってやるsign01punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

旧友

旧友
先日
高校時代の仲間と集まった。

今回は部屋に9名も揃った。部屋のホストSさん、毎回お世話になってます!
m(__)m


自分は仕事で遅れて参加。 既に全員出来上がっててテンション低い俺は入り辛かったぞ〜catfacenote

でも、やっぱこーゆーのって
良いよねconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

めでたい話

大学時代から大好きな先輩が今年暮れにようやく結婚する。
実にめでたい。


外見かっこいいのに、
中身もかっこいいのに
なかなか良い女性が現れず不思議だった。
弱点は奥手ってとこですかな。


知らずと彼を模範にしてた自分も彼を見習い、結婚はまだいいや って思ってた(笑)
ファッションソックリ
奥手なところもソックリで。
しかし
先輩が決めた影響で、自分も結婚というもののイメージを修正中。


遅いって?
いやいやいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ゴビ砂漠よりの使者

ゴビ砂漠よりの使者
今日、黄砂すごかったね

2キロ先はもうかすんでる

洗車したばかりの方、
また洗いましょ。


黄砂ってさ。
ゴビ砂漠からはるばる中国の汚染された上空を過ぎて日本にやってくるんだとさ。
あまり吸っちゃいかん物が含まれてるから要注意だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

弟、再起動

再起動
弟のりくに復活の兆しshine


ここんとこずっと
寝たきりだったが
突然再び歩きだしたsign01
暖かくなったせいなのか。


ヨロヨロで目も耳も相変わらず不自由だけど、ぶつかりながらトイレも自分で行き、水も自分で飲む

この奇跡に家族一同、
感激しておりますweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

浮気宣言

近所に量販店トライアルができた。
しばらくはここにお世話になりそ♪


ここ5年以上、僕の財布を牛耳ってたダイレックス。

さぁどーする!
隣接してるぞ!
奴は24時間営業しとるぞ!

宣言する!
コーヒーの安さ次第で、
俺は浮気するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

復活

復活
復活
復活
今年の夏

伝説のバンド
COMPLEXが復活するshine

チャリティーの為に一夜限り。東京ドームで。

感激で震えてしまったweep

全曲何度も聞いてるし、ライブ映像も数えきれないくらい見まくった。
布袋の作曲した歌は
古くならない。
いつまでも
かっこいいよ
イントロ流れると頭がブンブン動くよ。

でもCOMPLEX、リアルタイムで見たことないんだ。
音楽に興味持った頃には解散してたから。

自分は、
布袋寅泰にハマり
BOOWYを知り、
氷室を知り、
COMPLEXにハマった。

この再結成は、たくさんの人に元気を与えるだろーなぁ。
二人とも、努力の人。
でもその影を見せない人。
そしてこの厳しい音楽の世界で、今も尚、第一線を走り続けてる。
チケット入手は困難だろうけど、見たいなぁ。
この目で。


でも


同時に、
もうBOOWYの復活という夢は
潰えた。

布袋と吉川晃司のショットは見れても
布袋と氷室京介のツーショットは もう…

僕も踏ん切りがつきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »