« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

コーヒーは友達

コーヒーは友達
GWも始まり
新緑がまぶしい
今日この頃。
みなさんいかがお過ごし?

先日
近所のダイレックスにて

缶コーヒーを
ランダムに大量購入。

その本数、
ざっと50本。

ブラックやら
微糖やら
ティスティやら
カフェラテやら

この先約一ヶ月

幸せだねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

母校探訪sun

母校探訪
今日から華のGW。

ま、自分にゃ関係ないけどねcatfacepaper


先日、2人で母校にこっそりお邪魔した☆

①学食で、現役学生に囲まれカツカレー頂き。
②授業を受け、
③青春過ごした部室を見て
④図書館にお邪魔し
⑤いくつかの授業を覗き
⑥噂の学内ローソンを確認し
⑦キャンパス中をブラブラ歩く
というミッションを
全て完遂note

自分は普段、だいぶ若く見られるけど、今回はさすがにちょっと無理あったかも。浮いてた気がする…coldsweats02

いやぁ、面白かったsign01
またいつか行こうかなup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

ダーリン

ダーリン
姪のあおいちゃん2才


最近のお気に入りの曲は V6の『ダーリン』。
これ結構古い。

何故に今ごろ?
姉もジャニー系から縁遠い人間だが…


なんさん
途中で停めると騒ぎだす
一緒に歌うと手をつないでくれる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

残念でなりません

残念でなりません
残念でなりません
俳優の
田中実さんが
他界された。

享年44歳。

小学生の頃、朝の連ドラに主演されてて、「この人みたいな素敵な男性になりなさい」と祖母に言われて、以来ずっと彼の姿を意識してました。

そして学生の頃、
初めて昼ドラというものを見て
『温泉へ行こう』シリーズにハマったのも、彼がレギュラー出演していたから。
恋のせつなさ、難しさを教わり、切なくて泣いた
以来、自分の永遠のヒロインとして、主演だった加藤貴子さんのファンですが。
その恋人の武藤支配人役としてシリーズ1〜5まで演じた田中実さん。
彼の好演なくして、このドラマは成り立たなかったと思います。


プライベートの彼は一切知りませんしどういう人物だったのかは分かりません。決して売れてる役者さんではありませんでした。しかしどんな役の上でも、あの優しい笑顔には惹きつけられるものがありました。

辛かったでしょう
怖かったでしょう
寂しかったでしょう
何故このような事になってしまったのか。

すごく空しいです
切ないです
悔しい
ちくしょう
どうしてだ

今はただ安らかに。
ご冥福を
お祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

cloverGreenclover

自分のラッキーカラーは

cloverclover

てか、
単に好きな色なんだ。


5月は若葉が目立つ。
自分にとって最高の季節。

先日ね
街のパルコ内で
ここ7年探し続けてたデザインのスニーカーを発見sign01
勿論、緑が映えるデザインhappy02good
9年前に東京で生活してた頃、一目惚れして買ったけど履きすぎて2年でボッロボロ。
その後、同じ物をお店やネットでずっと探してたけど見つからなかったんだ。

だもんで
かなり感動shine


購入したらブログに写真載せよnote
今はしばらく我慢。
5月の給料日に買おう
それまで
なくならない事を祈ろうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

疲労困憊

今日もいい天気だったsun


この陽射しの下、
体を動かしたいね


しかし今日も、
部屋でもくもく
筋トレのみ。

マッチョに!という
目標には一歩前進。

年内マラソン完走の目標から
一歩後退…run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

軟体

軟体
休みたい

寝たい

ラクしたい



しょっちゅう思うけど。


別に、
ラクする為に、寝る為に
生まれてきたワケじゃないんだよなぁ。


こんなケツ
ひっぱたいて
目の前の事を完遂する様に努めなきゃな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

たびたび旅

たびたび旅
たびたび旅
たびたび旅
たびたび旅
2日間
旅に出た。


かれこれ30年以上
熊本人やってるけど。

阿蘇の火口ってね

見た記憶がないfuji

子供の頃、親が連れてってくれたそうだが…

いやぁ、こんな近くに
こんなすごい場所があるなんてhappy02shine


あとね
海岸線のうみたまごwave
水族館もね
なかなか行かないよなfish

行きたくてもね、
なかなか行くチャンスって無いんだよ
男ってやつは…

行きたい、
とも言えないもんだ
男ってやつは。

ペンギン見たいsign01
うわカワイイ〜
って言うジェントルマンおらんどsign02
男はつらいんだよ

見た結論はね、
いやぁhappy02
感動だね、制覇すっかねsign01水族館penguin
まずは九州全域sign03


ちなみにこの、
大分の
うみたまご周辺はね、
去年夏に一人チャリで走ったんだよなぁ。
もう懐かしいweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

熊本市→大分→阿蘇の
旅へ行って参ったnote

今回をもって、ありがたく「晴れ男」の称号を頂いたよcatfaceshine


前日rain
旅初日sun
二日目sun
後日rain


熊本市を出る大事なイベントの時は必ず晴れ。
ただの晴れじゃないよ。
快晴sign03

大事だよ〜、天気!


うみたまご最高penguin
温泉最高spa
旅館最高house
阿蘇の偉大さ最高fuji
眺め最高camera
ファームランド最高pig


こんだけ最高だとね

アッと言う間に終わっちゃった…

休み。


また早く来てな

お休みちゃんpaper

写真はね、明日載せよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

祝100回sign01

おかげさまで、
新曲『PRIDE』の動画閲覧数が100回を超えましたhappy02

今月中に100回を突破できれば…と願ってましたが 1週間も早くクリアできましたhappy01note
それもこれも
みなさんのおかげup

そんなジュラブレ、
今年は
まだまだペースを上げて頑張りますsmilegood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

投手戦

投手戦
残念!

巨人良い試合したみたい。

結果は負けたけど。
またしても能見を打てなかったけど。

東野くんすばらしい。
2試合連続の好投は
すごい!

あとはね
この調子を
保って欲しいね〜
( ´∀`)/


それでは
今日遠出してきます☆
いざ修行の旅へ
( ̄0 ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

リック・メタボ

リック・メタボ
やばいsweat02
多分先月から3キロ増。


出川にシルエットが似てきて悩んでる岡村さんnote


自分はそこまで
いかんですよsign03paper
しかし
運動量を増やさないとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

撮影

撮影
17日は

ジュラブレの写真撮影だったhappy01camera

ちゃんとした撮影って、
めちゃくちゃ体力を消耗するんですね〜coldsweats01
勉強になった(笑)


うーむ
自画自賛してもしょうがないけど、
このバンドは
常に具体的に動くsign01
だもんで
すごくやりがいを感じるsign03

でもジュラブレには
これからも
やること、
又、伸びしろは
まだまだたくさんあるからup
メンバーに頼りっぱなしじゃなくsign01
自発的にsign01
色んなアイディアを出して動いていきたいsign03


自分が引っ張ってく位にならなきゃね。
頑張るぞぃ( ̄▽ ̄)good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

☆DVD鑑賞☆


最近5本の見た映画。

全部レンタルね

○インセプション
ケン・ワタナベ渋い!
映像すごいね、メイキング見たら、CGかと思ってたシーンのほとんどが古典的な手法で撮影されててさらにビックリこいた。
スタンリーキューブリックの『2001年宇宙の旅』を思い出した。
映画製作者の発想力って…すごいね〜

○ゴールデンスランバー 久々に邦画見た。小説読んでたのでね、どの様に映像化されてるか気になって。おもろかったし、相変わらず竹内結子さんはべっぴんですな(^O^)


○ホステル
見たら絶対「ぎゃっ」と声出しちゃう、との友人からのオススメで見たけど…
たしかに声出たけど
「ぎゃっ」て。
「うわうわうわぁ」て。

ちょっとグロいよ…ホラーは視覚や聴覚で攻める怖さじゃなく、やっぱ日本的な怖さが欲しい。

○ファイナルデッドサーキット
個人的に好きなファイナルディスティネーションシリーズの第4作目が出てたのでつい借りたが…
面白そうだったけど、時期的に気分悪くなって途中で止めた。


○シャッターアイランド 「結末は誰にも話すな」って触れ込みだったけど。
う〜ん、な内容。似たような展開の映画いくつか見たのでね〜


ディカプリオさん主演の作品をふたつ見たけど。
ここ数年、過去のアイドルから脱却して見事な演技力を見せてると思う。
手に汗握った『ディパーテッド』もシナリオに負けない迫真の演技だったし。
賞をもらえないのが可哀想なくらい。
でもね、見方を変えたら、どの役も同じにも見えてくる。
難しいね、俳優さんて。

申し訳ありませんが
これはあくまで僕個人の見解なので、さらっと流してくださいねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ドライブ狂②

阿蘇から原付押しての途方もなく長い長い帰り道、
人の温もりにも触れたんだ。
季節はちょうど今頃で。
原付のオバチャンに声かけられた。

オバ
「あんた、なんね?3時間前も歩いてたじゃない。」
自分
「ええ、原付止まりまして」
オバ
「これあげるけん頑張って」

缶コーヒーをね、頂きました。
今となっては良き思い出。

車になってからは…
学生時代、
宇土へ週2回行き、
海辺でたそがれ、
福岡へ月1回、
宇土の延長で天草龍ヶ岳へ月2回、

行き先それぞれね、何をするでもなく、ただボーッとするだけ。

もうね、
ガソリン入ってると空になるまで走る自分はね、
平成のサラリーマンには不釣り合い。

今のガソリン高いしね、自分の車は満タンで6000円近い。
やめやめ、そんな趣味。


昔こんな漫画があった。
『プラモ狂四郎』

これもまた
別の
話。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

ドライブ狂①

ドライブ狂①
ドライブ狂①
昨日、自分はドライブ狂である事をちょこっと書いたけど。

実際、ひどくてね snow

人生初は買って間もない原付でbicycle


春の昼前、東バイ走行中ふと標識見たら
「大分」の文字に反応shine
「行こう!」

気付いたら阿蘇の赤水。
そこで原付プスンと止まり、故障sweat02
その頃PHSでね、
山の中は電波ゼロ。
日曜日でバイク屋は閉まり、スタンド店員は直しきれず。
ガス満タン、オイル満タン、原因不明。

「帰ろう」
昼から夕方にかけて赤水から大津の警察署までゆーっくり原付押して、下りは勢い付けて乗って。
そこで日が暮れ、応援を頼んだ。
夕陽が綺麗だったなぁ。
あ、その原付はね
後日バイク屋が原因分からないという事で、無料で新品を用意してくれた。
不良品だったのかな…
当時ウブな自分は新品を喜んだが、苦情を言うべきだったのかどうか。

それはまた
別の
話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

9〇〇〇円也

9〇〇〇円也
9千円って


デカイよ。
めちゃ

先日さ、
ふと財布覗いたら
記憶してる金額から
ピッタリ9千円少ない。
あれ?
記憶を辿る

ばっ!(゜д゜;)☆
やばっ!!

最寄ガソリンスタンドで
釣り銭取り忘れsign01 shock


普段、ドライブ狂な自分をコントロールする為、給油サイン出る度に1000円分だけ給油するんだ。

満タンだとね、コンビニに立ち読み予定が
何故か阿蘇や久留米まで行っちゃったりするのでね〜pigpigpig
で、9000円だが
なんと、1万円札入れて1000円分給油して釣り銭取ってないワケだ…

しかも24時間以上も前の話。家を飛び出し、スタンドへrun
店員に、
cherryblossom使用した日にち、
cherryblossom時間、
cherryblossom車種、
cherryblossom金額
を丁寧に説明。
内心、ハラハラしながら必死に冷静な顔をし。


結果、
戻って参りました!
( ´∀`)/dollardollardollar

豪遊するぜsign03beer
いやいやいや…


ところで
巨人開幕2連勝happy02
内容もすごくいいshine
ナイス内海&由伸&ラミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

見据える先

意識で色々変わる。


筋トレなんか
「とりあえず100回クリアする」だと早くやっちゃうし、それなりに効果も出るけど
「確実に筋力上げる為の100回」だと、深くゆっくり正確にやるよね。
勿論、前者よりきつい。
毎日100回も、これだけで変わってくる。


普段キツい時、継続こそ大事なもんだから「とりあえず」で終わらせがちな自分だが、
目的を見つめ直すと、今のやり方が間違ってる事に気付く。

生きてる以上、何事もそうだ。
歯磨きだって「とりあえず朝昼晩の3回」じゃなく、「老後まで大事にケアする為の3回」。
磨き方も当然変わるよね〜

なんて事を言いつつ、
巨人開幕戦快勝☆☆☆
ナイス東野&長野!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ハンケチ

ハンケチ
ハンケチ
ハンケチ
ハンケチ
ぷぷぷプロ野球〜♪
いよいよ開幕

どのスポーツよりも熱くなるんだ、どーしても。

昨日の報道ステーション熱かった!
みんな見たかな?
パリーグ全監督生出演で一斉にスタメン発表。
セリーグはスタメン発表できんけど、何かやってほしかったね。
正直今年のパは楽しみが多すぎ☆
ハンケチ王子VSマー君に、中田翔の成長力に、
ソフトバンクのバケモノ打線、
サエコとドロドロ中のダルに、
高卒スタメン君に、
大石に
雄星に…
巨人の沢村ね。
毎日楽しめそうだ☆

個人的には巨人を出て花開いたオリックスの木佐貫投手を応援しとる。同年代だし。


みんなはどこば応援すっと?
え?見ない?
しゃんこっゆわんでさ。

あたしゃ巨人ば応援するたい
(つ´∀`)つ
ここ2年ほど、先発投手陣の落ち着きが見られない上に、今年は統一球のせいでヤバイからね〜。

では退散。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

食事

食欲は止まらない。


今月、
友人宅で鍋を、
そしてバンドでメンバーキヨさんの手料理を
いただいた。

普段、コンビニ弁当かインスタントラーメンしか食べないのでね。


手作り料理は
一口目はどーしても涙腺が刺激されるよ。


複数人でガヤガヤ楽しく食べるのも
幸せすぎるよね
( ´∀`)


家で一人、
食べても食べても、
同じ幸せを味わえないんだ。

泣いてもよろしいか?


周りのみんな
ありがたいですホント
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

乗車必酔?

盛者必衰。
乗車必酔。


ワケあって、
夜の12時過ぎ、
急遽タクシーに乗った。 大好きな人はテクシーと呼ぶ。

夜に利用する時は必ず酒が入ってるので。
運ちゃんに100%話しかける面倒な客になるんだが。

今日は飲んでないし、ちょっとイレギュラーな事件の為、仕方なく乗車。
人見知りパワー全開。


運ちゃんと僕の
続く沈黙。


なんてゆーんですか
緊張感

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

旧友

ここほど充実させてないけど、mixiもやっててね。


今朝、小1の頃よく話した懐かしい友人からメッセージが届いた。
アメリカで国際結婚されてた(^3^)/
ネットだけん当然ばってん、アメリカからメッセージ来るとは想定外。

朝から感動したよ
テンションめちゃ上がった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

マヨマヨ

マヨマヨ
僕の腕はマヨネーズ。


ライブ中ね、
そう見えるらしい
(* ̄O ̄)ノ

黒の七分袖から見える白い腕がね。


腕をマヨネーズに見立てるという
この独創性たるや 。


感服です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

背伸びするったい

背伸びするったい
春の陽気。
気持ち良いね。


みんなさ、
正月に、
今年1年の計画を立てたりするよね。
まぁ、自分がそんなおしゃれな事するようになったのはここ数年だけど。
大事だよね。
特にこの歳になるとね。


ただね、
計画を細かく且つ、欲張って立てちゃうと、うまくいかないもんだ。
そこで毎年4月に立て直すんだよね〜。


エイプリルフールにね、 今年の目標書いたメモを眺めて。

「これ無理だね〜」
「こいつも無理だねぇ」


今年もまた
2つほど目標削ってもうたぁ
(´-ω-`)

いつも欲張っちゃうんだよね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

さくら

さくら
さくら
最近よく歩く。
おかげで健全(^o^ゞ


でも、自分の場合は
やっぱ走ってナンボなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

些細な楽しみと挑戦

些細な楽しみと挑戦
自分、実は、
シレッと
逆立ちが特技。

と思う。

今年前半中に逆立ちで10歩歩くのが目標なんだけど。
それが何になるのか、知らないが。
誰に見せるワケでもなく。
地球持ち上げた気分になる、
ワケでもなく。


最近努力?の甲斐あって、5歩は行けてたんだが。

ここ1週間ほどサボったせいか、また出来なくなってた。退化はあっちゅう間。
(_´Д`)ノ

そんな時はね、
餃子食べてパワーを溜めなんとたい。

そんな時にね、
お城の夜桜が輝いて見えるったい。

キレイったい。


こ〜んな些細な趣味もね、僕の人生楽しくしてるよ。
皆さんも小さな楽しみを大事にね( ´∀`)


逆立ち10歩クリアしたら、今年後半はね、リフティング100回に挑戦しよっかとね。
幼少期、少しばかしサッカーかじったけどな、そーいや100回やった事ないんだよね。


さぁ、公言したぞ(笑)
有言実行へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

動画

動画
今回のライブで新曲やったんだが。
友人がまたyoutubeに載せてくれた〜
是非見てくださいな〓
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=JNOe8yAbDaw


ジュラブレのホムペは
こちら。
http://hp.did.ne.jp/julovere/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ライブ終了か?

ライブ終了か?
ライブ終了note

応援に来てくれた皆さん、いつもありがとうございますsign01

やっぱし練習は嘘をつかない。
歌は過去一番良さを出せた気がする。
練習でも出来なかった事までできる特典付き☆☆☆
ただね…


ただ…


観に来てくれたみんなには一目瞭然かな
まぁ、以後、MCに力を入れようかと。

対策を練らねば。

同じ過ちを繰り返してる場合じゃないしな。


と、
痛感した1日だったねぇ
(-ω☆)


大御所の2組と共演できた事は財産とさせてもらいます
(`∀´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

第2ラウンド!

第2ラウンド!
第2ラウンド!
第2ラウンド!
いよいよ本日は
ライブ第2ラウンド
でござい。

景気付けに、
大好物のチーズケーキを
頂きます☆☆☆
(≧∇≦)


それと、おかげさまで弟のシェルティーりく君は少しずつ回復してきてます!
皆さん、応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

絵本

絵本
先日、姪と一緒に小学生向けの絵本を読んだのだが。
「義を見てせざるは勇なきなり」って言葉が出てきた。
やるべき事が分かっててやらないのは人として恥ずかしい事だぞ〜って意味だけど。
やるべき事って漠然としすぎて、色々当てはまるけど。

この言葉に
ギクッとした自分は…
まだまだですねぇ。
φ(..)

NHK『いないいないばあ』の、ことちゃんが知らない内に卒業しとる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »