« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

夜桜お七

夜桜お七
夜桜お七
熊本城の夜桜見てきた。
満開じゃなかったけど元気出た。
スリランカカレー久々食べてきた。汗だくだくだったけど、おいしいね♪やっぱし☆

ところで『夜桜お七』ってさ、ロックだよね。めちゃかっこいい!
演歌は聞けないけど、この曲は何度聞いても飽きがこないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

弟のりく

弟のりく
愛犬りく、
高校1年の時に自分が飼い主として選んだ超イケメンな彼だが。

既に15歳。
平均寿命はとうに越えてるんだ。
そして29日、とうとう身内の自分達が、彼の「死」というものを覚悟する時がきた。

この15年間、家庭に明るさと元気を与え続けてくれた彼。
疑う事もなく、ただひたすらに一生懸命家族全員を愛してくれた。

彼に残された時間、どれほどあるのか分からないけど。
いつも以上に、1日1日を精一杯可愛がってあげようと思う。
寂しがりな彼を孤独にさせない様にしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

十六文キック

十六文キック
足のサイズと身長は比例する説

足のサイズが大きいと、背も高いという。
まぁ、タッパある人はみんな足デカイが。


自分は中3の頃から27.5の靴を履いてて、周りから身長180センチを期待された。


6センチも足らず。


足デカイから背が高いとは限らないぞ!
こいつぁ、ガセだ。
みんな気を付けろ!


ちなみに、自分は身長207センチのジャイアント馬場と同じ誕生日だよん。


琵琶湖は馬場先生の足跡という説…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

身内のネタね

身内の事もたまにはね。


27日、
ウチのオカンが
やりました。
ある財団法人のプロ選考会で賞を取った。
100人近い中での授賞。


あんま話せんけど、頑張ってたもんなぁ。
おめでとう!


マジかい、
息子も頑張らなん
( ´∀`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

やっぱさ

人生って大変。


みんな頑張ってるかー?
僕は苦戦中だよ。
でも自分のルールだけは必死に守ろうと思う。外には向いてない自分だけのルール。

てか、ブログ1日穴開けてしまった
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

目と想像と

目と想像と
ここ最近、読んでる小説、
『24人のビリーミリガン』。
合間にちょっとずつ読んでて、なかなか先に進まないが…
ノンフィクションで今現在も実在する。
解離性同一性障害で多重人格者。
自分以外に23人の人格って…マジかい。

人格が変わると性格や言葉はもちろん、体つきも変わるって…。
マジかい。

重犯罪者で複数回逮捕起訴されるも、人格が安定した今現在は名前を変えて映画監督やってるってさ〓

なんだかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

新曲

新曲
ジュラブレ、ライブまで残すところあとわずかとなった。
今年の第2ラウンド。
どーなるかな、
新たな試みもいくつか加えるのでね、
皆さんお楽しみに…
って言う前に
自分自身が楽しみにしてるけどね♪
何事も挑戦だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ニューシネマパラダイス

ニューシネマパラダイス
ニューシネマパラダイス
ニューシネマパラダイス
ニューシネマパラダイス

って映画見た。
部屋でこっそりとね。
リーダーからのオススメ映画。
有名なのは知ってたけど、今までなかなか見るには至らず。
いやぁ、良かった。
この映画から、今の日本では皆無に等しい古き良き時代の一面が垣間見れる。
イタリアは旅行で1週間滞在したから、覚えた言葉もいくつか出てきた☆
舞台のシチリア島には行った事ないけど、風景も興奮するね!
あと、要所要所で必ず流れるメインテーマ。今では曲聞いただけで涙腺が…

正直、見る人の好みがハッキリ分かれる映画かと思う。
自分にはどストライク。
久々に、映画で泣いた。
過去、お涙頂戴の悲しい話ではなく、
この映画みたいに心熱くて、嬉しくて泣けた作品を思い出せる範囲で言うと、
『チャンプ』
『スーパーマンリターンズ』
『ギルバートグレイプ』
『奇跡のシンフォニー』
『ビルマの竪琴』
etc…
自分は基本、あんま泣けない人間だけんこれくらいか…
好みやツボは人それぞれ違っても、映画っていいよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

弦が6本

弦が6本
弦が6本
久々のギター。
楽しいね☆
でもアンプつながなきゃ、その楽しさも90%減かな。


でぇも、それでぇも!
楽しかった!

憧れのグレッチ。
美しいなぁ。
60歳になる頃、買えたらいいな。
そんな人生、いいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

おくちくちゅくちゅ

おくちくちゅくちゅ
モンダミン♪


じゃないけど、
類似品をね、
歯磨きのあと欠かさずしてる。
くちゅくちゅっと。


しかし
先日、口内炎ができてしまった。
痛くてたまらんね、
歯磨きの時点で痛いけど。モンダミンでとどめ。

歯磨きの度に、結構な勇気と気力を使ってます。


はよ治って。マジで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

ロンリーチャップリン

ロンリーチャップリン
一人暮らし。
独り暮らし。


書き方でイメージだいぶ違うな。
過去3年弱、一人で4畳半風呂なしアパートに住んでたが。

風邪でダウンした時、辛いのよ


隣の部屋からカップルの笑い声聞いた時、寂しいのよ

コップが水滴で勝手にスーッと横に動いた時、怖いのよ

ベッドから落ちた時、誰も笑ってくれず、話したくても話せず、虚しいのよ

でもさ、
そんな独り暮らしを
またやりたい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

恐怖!くまもんの怪!

恐怖!くまもんの怪!
最近出没するこいつ、
そう、
くまもん。

かわいいなぁ…なんつってここ1ヶ月くらい待受画面にしてるんだけど。


テレビで見たが、
動くとね、
なかなかホラー。


なんかね、
体の厚みとかがね。

横から見るとなんだか、
こう、
のぺーっとしとるったい。

でもこの無表情の生物、
意外にファン多いから

ここらで撤収。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

矢部へ

矢部へ
矢部へ
矢部へ
矢部へ
たまの休日を利用し、
通潤橋を見に行った。


小学校時代以来、実に20年振り?
大人になった今でも迫力充分。
たまにはこんなドライブもいいね、
助手席ってのも、
いいね(`∇')


ただ、風強ぇ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

できる事を

この度の天災の恐ろしさ、言葉が見つかりませんでした。


今は、ただただ、一人でも多くの方の生存、無事を願います。
わずかながら募金をさせてもらいましたが、
自分の無力さを思い知らされるばかりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

残る風景、想い

残る風景、想い
桜の季節。
桜ってさ、別れと出会い、旅立ちの代名詞みたいなもの。
みんなは思い出とかあるのかな。桜を見て、胸が苦しくなったり、勇気付いたり、思い出し笑いしたり。

自分にはない。
だからそんな思い出今年作るんだ。

そして、そんな桜みたいに、聞いた人にそれぞれの想いにふけってもらえる。そんな歌を歌っていきたいよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

お届け物

お届け物
宅配便が届いてた。
好きな歌手の20周年ベストアルバム3枚組+DVD+オルゴール。
帰宅後、触った幸せ感。 たまらんな。
ひとまず1週間は、このCDの世界に浸ろうかな。
ファン歴16年〓
なげーなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おカフェ


ピンと張り詰めた寒さ続く中、皆さんいかがお過ごし?
冬生まれでも寒さは苦手。でも外で飲むおカフェは最高だよね。
大好きな人がコーヒー店を構えた時、Oh!cafeって名前にしてた。それから何年もカフェの事をおカフェと言う。
そんなトモアキ、
これからはなるべくさ、ブログまめに書こうと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

レボリューション

3/6、日曜日。
オーディションに参加してきました。
『ミュージックレボリューション』。
朝9時半から夜8時過ぎまでの長〜い1日でした。

2週間ぶりに、再びバトルステージで歌わせて頂いたわけですがnote
我々ジュラブレは、バラード『サクラミチ』の生演奏で参戦。

応援に駆けつけてくれた友人、念を送ってくれた皆さん、誠に申し訳ないsign01
結果、力及ばず無冠に終わりましたsign03
好きだった清原も無冠の帝王でしたが。
出場した以上、優勝しか考えとらんかったたぁい…

しかし、100人近い?それ以上?のお客の前で堂々と歌えた自分は、何か掴んだハズ。
とポジティブに考えながらも、仲間と別れたあと気分は下がり、冷たい雨の中愛車ベンツ号(ママチャリ)を街に置いたまま、歩いて帰りました〜。


朝から声がうまく出ず、緊急調整の為に河川敷で傘片手に人目気にせず30分近く全力で歌った事、
そこでお腹を冷やしパチンコ屋のトイレに駆け込んだ事、
発表時に名前を呼ばれなかった事、
雨の中歩いて帰宅した事…
忘れんぞ〜。おりゃ忘れんぞぉ〜。
見とれ、おんどりゃsign01


しかし、本当に色んなジャンルの音楽が聞けて、やっぱり純粋にかっこいいなぁと思ったバンドもいたなぁconfident
同じ音楽とはいえ、異種格闘技戦の様なオーディションでした。
踊ってた娘もいたなぁ…
次回は1年後?
「精神と時の部屋」で修業してきますわsign03good
見とれ、コンチクショーsign03

でも、ジュラブレはこれから、一大プロジェクトに取りかかりますsmile
皆さんお楽しみにshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »